ふでれん!

Read Article

サボっているのは、わたし!!

サボっているのは、わたし!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

良いお天気ですねえ・・・。ポカポカ。

あと1週間ほどでGW。

お稽古回数が足りない方はバンバン振替してくださいねー。

前倒し・月またぎ、やってもらってかまいませんので。

5月号がスタート!

5月号がスタートしました!

自分で手本を書いておいてなんなんですが、

こんなに難しかったっけ???という課題ばかり。例えば、

中2中3、「飛び石連休」。

そんなお笑い芸人がいたような。

中1、「美しい風景」。

「風」と「景」って・・・(汗)。

小6、「色の配合」。

これも地味に難しい。

小5、「茶つみ時」。

ひらがなの「み」!

あとね、半紙に納めるのが難しいんよー。

小4とばして小3、「絵本」。

小3に糸偏書かすなよ~。

さて、

どう教えようかな・・・。

おまえもがんばれよ。

というオマエはどうなんだ、最近。

自身の作品からだいぶん距離を置きましたね。

おかげで冷静に見ることができます(笑)。

読売展の〆切も近いので(それでもまだ書いていない)、

そろそろ、それなりに頑張ります。それなりに・・・。

コロナのせいなんだよ・・・。コロナの・・・。

帳簿付けも溜まってきたしなー。

じゃあ普段あなたは何しているの??

って?

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “中学英語をおさらいした。26日間かかった。これで小6長男に教えられるかなぁ…。不安しかないなぁ💧もう一周やろうかな。#中学英語 pic.twitter.com/4sSmxCYBTD / Twitter”

中学英語をおさらいした。26日間かかった。これで小6長男に教えられるかなぁ…。不安しかないなぁ💧もう一周やろうかな。#中学英語 pic.twitter.com/4sSmxCYBTD

中学英語、2周目っすよ(笑)。あーいそがし。

まとめ。

冗談はさておき。

GWまであと1週間ですが、

変異株騒ぎで予定立てられないんですけど・・・。

小学校でも、

長男、1日目微熱。2日目、熱無し。気持ち悪い。

ということで小学校を2日間休んだんですが、

超元気な次男も同様に2日間休ませられました。

ちょっと過敏じゃないですかね????

どうしましょうかね?GWは。

予定表も、ちょっとお休み多くしちゃいました。

なんだかなあ・・・。

もしコロナになってもみんな怒らないでほしいよねえ。おたがいに。

優しい社会を。

しょうじ書道教室でした!

キャンプは行っても怒られませんか??

Return Top