ふでれん!

Read Article

たった4人のお稽古でした!

たった4人のお稽古でした!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

良い天気!!風はひんやり??

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日から開催!書道用品を手にとってお買い求めいただけます!「しょうじ書道教室の紹介」のキーワードでなにかオマケしてもらえるかも!書の祭典2021~春~ |秋田市公式サイト https://t.co/iyFytZiHyS / Twitter”

今日から開催!書道用品を手にとってお買い求めいただけます!「しょうじ書道教室の紹介」のキーワードでなにかオマケしてもらえるかも!書の祭典2021~春~ |秋田市公式サイト https://t.co/iyFytZiHyS


今日からです!よろしく!

昨日の木曜日。

昨日はどうしたものか、たった4名のお稽古…。

しかもそのうちの1人は無料体験の小2女子。

無料体験に来ていただきありがとうございます。またね~。

ということで実質3名!(゜Д゜)!!

こんなこともあるんですねー。のーんびり。

残った時間はずっと手本書きしてました。

昨日来れなかった分、今日来るのでしょうか…(汗)。

どんとこーい!!

ニハチ作成スタート。

まだやってなかったの?!

なんて書友のみなさんから叱られそう(笑)。

ようやくスタートです。

間違いのないように、

絶対に間違いのないように、

(今でも)詩文の文字を手本に書きこみ、

崩し方を字典で調べます。

そして全体の構成を把握するためにスケッチ。

これをやることで10枚書いたくらいに匹敵します。

それでも全然足りないけどなー。

そして今朝、早朝、

朝活…。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “#朝活散歩がしたかった…(T_T) pic.twitter.com/eTSF3xtD28 / Twitter”

朝活散歩がしたかった…(T_T) pic.twitter.com/eTSF3xtD28

まとめ。

今日は混むでしょう…という予報(予感)。

新しいお手本なのでじっくりのんびり書かせたいですね。

初めてのお手本って楽しいよね。

硬筆テストもくっついてます。がんばってちょ。

しょうじ書道教室でした!

うちのじいちゃんとばあちゃんが自室に専用アレクサが欲しいと言いだした・・・。

細川たかし聞くんだろー?

本体はともかく、アカウントとか設定はどうするんだろう・・・汗。

Return Top