ふでれん!

Read Article

4月号は清書完了。5月号が始まるよ!

4月号は清書完了。5月号が始まるよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

秋田市でコロナ増えてきましたね。

町のウワサで伝わってきますが、

中学校や高校で発生しているんだとか。

個人的にはそんなに心配はしていないのですが、

「社会全体の動き」として、はたしてどうなることやら。

これから運動会や修学旅行とか特別イベントがあるんですけどねえ・・・。

清書も終了。


昨日の広面教室にて清書も終了。

それでも本日、水曜日の夜の部の作品まで受け付けます。

水曜日・広面教室or桜教室、もし中学生高校生が来れば、

4月課題を書かせて、それで本当に終了。


いやー本当に早い。

そして私はこれから、

作品整理・発送準備・5月号のお渡し・・・(汗)。

臨書がしたい。。。

なんかいつも言ってますね。

“じっくりとのんびりと”、

自分のための臨書がしたい今日この頃。

時間を作るのが難しいなー。

自営業ってのは全て自分でやらなければいけないので、

休んでいる暇が無いんですよねー。

「習字の先生になりたい」っていう人がいたら指導しますよー。誰か手伝ってー。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。

臨書入門としてこういうテキストを使うのも良いですよ。

筆の動かし方や、気をつけるポイントなど、

丁寧な解説付き。

まとめ。


ということで、仕事が控えているので今日のブログはサクッと終了。

お茶、うまい。

「お茶の淹れ方」で、

メーカーの言いつけ通りのお湯を用意するとホントおいしいです。

お試しあれ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top