ふでれん!

Read Article

春ですね。小さい子たちが習字を始める時期ですねー。

春ですね。小さい子たちが習字を始める時期ですねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小学生たち、風邪引きさんが少し増えてきましたかね。

清書&PTAでバタバタ!

昨日の桜教室、PTAもあってか、

なんだかバタバタでした…(汗)

月曜日が忙しくなることはあまりなかった近頃でしたが、昨日は忙しかったー。

新人さんも2名入ってきて。

小2女子2名、仲良くスタートです。

新しく人が入ってくると、わが教室では「あんパンパーティー」をやるのが慣例。

ミニあんパンを食べるだけのイベント。「あんパンパーティー」だねー。お楽しみに。

手形教室でも新人さんが入るから、あんパンパーティーしなきゃだなー。

まずは清書を終わらせてからだな!

コロナワクチン。

ワクチン数は確保したものの、

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “新型コロナ: 高齢者ワクチン接種、越年の可能性 自民・下村氏言及: 日本経済新聞 https://t.co/chL1t1PeRc / Twitter”

新型コロナ: 高齢者ワクチン接種、越年の可能性 自民・下村氏言及: 日本経済新聞 https://t.co/chL1t1PeRc


ワクチンを打つお医者さんが足りてないってことなのかな。

人口の多い都市から優先的に接種を進めればいいのにね。

グーグルさんのサイト。
コロナワクチン
日本のワクチン接種、進捗率は0.6%。

全世界からボイコットされたりしてねー。

日本よ、これを機会にここでひと皮剥けろ。

まとめ。


本日、火曜日で清書は終了。

本日、新しい本(5月号)が届き、水曜日から5月号がスタートする予定です。

清書して作品整理して発送準備して、お渡し準備してからの本お渡し。

この毎月20日前後が一番ばたばたします・・・。ひー。

がんばろ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top