ふでれん!

Read Article

365日後に、笑って会いましょう!

365日後に、笑って会いましょう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

本日は第5週目でお稽古はお休みです。

床屋さんと歯医者さんを予約しているので、ちょっくら行ってきます。

黄砂が飛んでくるらしい。

子どもたちの春休みも折り返し。

息子たちとの朝の散歩と国語勉強はなんとかできています。

それでも今朝は、

「30日は黄砂がたくさん飛ぶので注意」的な予報があったので散歩はしないことにしました。
日本列島 黄砂が大規模飛来か
秋田でも車のフロントガラスが黄色く汚れることがたまにありますよね。

散歩しないとシャッキリしないんだよなー。息子たち。

英語勉強ができていない・・・(汗)。

今日はできるかなー。

昨日のお稽古。


昨日は3月の最後のお稽古でした。

書道教室を卒業する元小6の子たちを送り出したので、

いつもと少しだけ顔ぶれが違う。

新規入会者、募集中です。小6の子たちが巣立って行ったので、新しい子が来ないと先生さびしいです(笑)。

無料体験はいつでもやっていますよー。

後半は中学生たちがご来店。

今度は久しぶりに顔を見せた高2男子が教室に来て。

「いよいよ大学受験なので挨拶に来ました」

と言う。なんと律儀な。

この男子も小4くらいから中学~高1くらいまで習字を続けてくれて。

高2はほとんど来れず。

高3はもう完全に来れないというのでわざわざ挨拶にきてくれた。

この男子は南高中等部1期生で、南高中等部→南高に行ったんだけど、

その感想を聞いてみると、

「勉強が速く進むので大変でした」
「冬場は通うのが大変でした」

とのこと。みなさん参考にしましょう(笑)。

その場にいた中学生たちに、

「いいかキミたち!ここらへん(駅東地区)に住んでる人は、通いやすいから北高に行け!」

と叱咤激励しておきました(笑)。変な習字の先生だな。

まとめ。


新中3のみなさん、

新高3のみなさん、

残り365日ですね!

応援していますよ!

しょうじ書道教室でした!

“ソニー”が研究した脳トレ読解力ドリル。面白そう。

買ってもいいんだけど、やる時間あるかなー。それが問題だわ。

Return Top