ふでれん!

Read Article

今日は修了式。いよいよ春休み。

今日は修了式。いよいよ春休み。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は風が強いので朝散歩はお休み~。

風が強いと不気味だなあ。

テニス練習。

日曜日は長男次男のテニス練習。

横からあれこれ言いたくなるのをグッとガマン(笑)。

2人ともうまくなったわー(親バカ)。

課題は山ほどあるけどね。

Slinger Bag PV

Slingerbag このバッグ1つでコートに立てばあらゆる練習が可能になります。ラケット2本分であなたの練習パートナーに!練習開始は、驚くほど簡単に!SlingerBagを使い始めるのに、面倒なことは一切ありません。バッグをお好みの位置に設置したら、あなたのレベルに合わせたセッティングでスタートするだけです。


最新球出し機、「スリンガーバッグ」。
Slinger Bag(スリンガーバッグ)公式
欲しい、けど高い。

https://youtu.be/RM2yGO_-SBQ

これね、本体8万弱。専用ボール付きセット12万とかするんです。

【Fukky’sインプレ】『スリンガーバッグ』でテニスライフ充実化宣言!!

“おひとりさま”テニス大歓迎!!コートと時間さえあれば、ひとりでもオンコートでのヒッティングが可能に!!しかもラケット約2本分の価格でテニスライフが一気に充実します!!▼スリンガーバッグはご購入こちら(スリンガー公式サイト)https://slingerbag.jp/product/slingshot-t-one/

さすがにこれは・・・(笑)。いや、買わないって。

春休みの勉強計画。

去年はコロナでしたね、春休み。

そのときも家で私が息子たちにいろいろ言ってやらせました。

計画した半分もできなかったけど、ゼロよりましだったかな。

なので今年もゼロにならないよう計画したい。

やりたいことその1.朝の散歩。

持久力がない息子たち。

朝の散歩を習慣にしたい。

わたしは平日朝は毎朝やってますよ。

なので息子たちが起きさえすればできるんです。

やりたいことその2.国語の勉強。

手こずっている「読解力」のテキスト。

まだ前の学年が終わっていません(笑)。

新学年になるんだから2学年も差がついてしまった。おいおい。


いいか?ポチるよ?やるよ?

やりたいことその3.英語の勉強。

英語より国語だろ、とは思うんだけどこの4月から英語がハードになると聞いて危機感が・・・。

父が復習して教えることにしてみよう。中学英語くらい教えられるっしょ。

いやいや中学英語は大事だからな?ていねいに。

小学生の英語はどこから始めるといいの?「ABC・・・」はやってるんでしょ・・・?

次男も一緒にやるか?できるかなあ・・・。

まとめ。

たっぷり計画して2割実行のわが家ですが、

春休み中をゼロにするよりマシかなあなんて考えてます。

こういうことをやると父の仕事が進まずバタバタするんだよー。

子どもはのんびり。

親はそわそわ。

ですよねー。

春休みは計画的に!

しょうじ書道教室でした!

Return Top