ふでれん!

Read Article

今年も「送る会」ができました。

今年も「送る会」ができました。

また地震がありました。

みなさんご無事でしたでしょうか・・・。

秋田市は停電も無く。

保存のきく食品を少し買っておきたい・・・。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3762613633775725&id=100000813774201&sfnsn=mo
やだなー地震。ぞわっとするー(汗)。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今年も小学校卒業生たちと食事会をやりました。

6年生まで習字を続けてくれた感謝の気持ちと、卒業をお祝いするため、

毎年開いている食事会です。

昔は“焼き肉エルバート”や“しゃぶしゃぶエルバート”を利用していましたね。懐かしー!

焼き肉きんぐがあって助かるわー。

当初は12〜13人集まる予定でしたが、開けてみると集まった小学生は7人。

今年はこじんまり。

来年はうちの長男たちの世代が卒業なので、

この学年の人数がこれまた多いんだよねー(笑)。

たくさん集まってたくさん食べて先生を困らせてください。参加費はいつも100円(笑)。

みんなの話を聞くと、春休みはみんなのんびりしているようで。

中学が始まる前のほんのひととき、のんびりとお過ごしください。

食べたら遊ぶ。

100分の食べ放題を終えて、次はボーリング場へ。

テクテクお散歩。いい天気。

いつもだと

・カラオケ組

・ボーリング組

と分かれるんだけど、今年は全員カラオケ組。

ということで私は付添のみで、部屋に入らず外で待機。あれ?(笑)

いつもならボーリング組に入っているんだけどね。

まとめ。

ということで、

今年も「送る会」を開催できました。保護者のみなさまに感謝申し上げます。

みんなもよく頑張りましたね。

大きい条幅(半切)の作品制作も1〜2回は経験できたかな。大きい作品は楽しかったよねー。

そして小学校卒業と同時に書道教室も卒業する人も

中学生になっても、たまにはうちの教室に遊びに来て顔を見せてね。

(以前、習字をやっていたテニス部女子中学生が部活仲間と一緒に来て、

「せんせーみんなにもアメちょーだい!」

と窓をたたいて外から顔をのぞかせていた子もいましたねー…A子ちゃん元気かなぁ笑)

中学生になっても時々来ます!という人、引き続き頑張りましょう(できる範囲でね)。

これからはますます“時間管理”が大切になりますよ!

がんばれ!中学生!!(でも睡眠大事)

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年3月20日)331 Views
Return Top