ふでれん!

Read Article

地に足つけて、しっかりと。

地に足つけて、しっかりと。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜11時の地震・・・。怖かったですね・・・(汗)。

長かったし、大きかった。
「富士山噴火と巨大地震」リスクが巨大になると人は思考停止に

2040年までに南海トラフ地震が起きる確率は70~80%・・・。

ホントこういう予測を聞くと、我々一般人はどうしたらいいか分かりませんね。

【未来予測③】2030年の世界

※解説は中田独自の解釈によるもので著者の意図・書籍の内容と異なる部分があります。参考文献:「2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望」落合陽一(SBクリエイティブ)https://amzn.to/39rb5mo①https://youtu.be/hvn0_SkJlLM②https://you…

うーむ・・・。

それにしても。you tube もチャンネルを選んで観ると役立つモノがたくさんあるんですね。

気持ちを切り替えて。

さて。

気持ちを切り替えましょう。

昨日もみんなしっかりとお稽古しました!お疲れ様!

防災は防災として出来ることをやっておいて(とはいえ南海トラフレベルでどんな防災ができるんだろう・・・?)。

普段通りの生活をしましょうね。

良いニュースもありますって。
世界のコロナ新規感染者数、この1か月でほぼ半減 AFP統計

東京都 新型コロナ 新たに369人の感染確認 7日連続500人下回る

いったいコロナに何が起こっているのか・・・。まだ非常事態宣言中でしたっけ??

コロナに負けず、がんばろうっと。

まとめ。

少子高齢化、不景気、コロナ、地震・・・。

考えるとキリがありませんが。

日曜日くらいはのんびりしましょうか。

これからテニス練習へ行ってきまーす。

みなさん良い休日を!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top