ふでれん!

Read Article

今週が清書だよ!がんばろう!

今週が清書だよ!がんばろう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

「3.11のときも2日前にの前震があった」とか言われてビビっています・・・。

No Title

忘れている人が多いけど東日本大震災のときは2日前の3/9にM7.3の前震がありました


落ち着いて行動を・・・。

No Title

←さっきの地震 東日本大震災の2日前→ pic.twitter.com/MXsGHJunRN


強くたくましく生きていかなきゃなあ。

No Title

5強でもトラウマなるくらい大きい地震怖いので、とりあえず対策グッズ載せておきます。東北民強く生きようぞ、、。 pic.twitter.com/96kOte6oAf


神経図太く生きていこう。

清書ウィーク!

ということで今週は本日、月曜日から清書です。

現学年最後の昇段試験が清書となりますので頑張りましょう。

とはいえいつも通りの練習で十分。

基本を大事に、とめ・はね・はらい。

とくに低学年たちは、「ちゃんとできる」っていうところを紙の上で見せないとねー。

「ぼくちゃんとできるしー分かってるしー」って言っても、

紙の上でできてなければ説得力がないんだよー(笑)。

がんばれよー。

まとめ。

2月課題&昇段試験を清書にして、

2月作品たちを出品準備して、

最新3月号の準備をして、

確定申告を済ませて、

チャッチャッチャッと仕事を進めたいと思います!

今週もがんばろう!!しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年2月14日)872 Views
Return Top