ふでれん!

Read Article

久しぶりに朝散歩をしてきました。

久しぶりに朝散歩をしてきました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は久しぶりの散歩へ。

樹氷のように白く凍っている街路樹たち。

No Title

久しぶりの朝散歩。道路は乾いていたのであまり滑らなかった。けと寒い! pic.twitter.com/YbUBr7sjr3


凍っているから気をつけて歩く。

シャキッとしたけど寒かった・・・。

春ですか?

昨日は暖かい日曜日でした。

大寒が1月20日で、旧暦でいくと大寒の日は旧暦12月8日なのでまだまだ冬。

今年の立春は2月3日。あと1週間くらい。

令和でも暦の通り季節は進みますねー。

カレーが美味しかった。

日曜日は、

ムスコ2人と妻がお友達のお家に遊びに行ったので、私一人がお留守番。

調べものしたりのんびりしたり、自由にさせてもらいました。

夕方まで遊んでくるというので夕食の当番は自然と私に。

で、スープカレーを作りました。

とてもうまく作れて自分好みのカレーになったんだけど、

これが思ってたよりも辛くなってしまった。

大人は食べれられるんだけど、小学生には辛すぎて、

長男は半分だけ食べて、次男は食べられなかった。ゴメンねー(代わりに肉を焼いて食べさせました)。

カレー粉はレシピの3分の1くらいに抑えたんだけどなー。

カレールーを使わないのでサラサラと飲める(スープカレーだしな)。胃もたれもなし。

大人たちには好評でした。

まとめ。

今週で1月も終わりかー。早いこと早いこと。

今年度末もラストスパートですね。頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top