ふでれん!

Read Article

終わるー!正月休み&冬休みが終わるよー!

終わるー!正月休み&冬休みが終わるよー!

小5長男が冬休みの宿題でおにぎりを作っていました。

「記録カード」的なモノを見てみると、

・おにぎりの名前「   」

という項目がありました。長男がおにぎりになんて名前をつけるのか今から楽しみです。

小学校って不思議なことやらせるよね。
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

3連休で冬休みも終了!

スケート場へ。

先週も行ったような気がしますが。

今週もスケートしてきました。昨日はけっこう人がいました。

私のスケートも今シーズンはだいぶ慣れてきて、かなり余裕が。

左右の足をクロスさせたい!みたいな感じでひとりで練習していました。

スケートで体力作りだわー。

3連休も終わり。

明日から学校。

普段はカレンダー通りのわが教室ですが、本日月曜日は稽古をやることにしました。冬休み最後のお稽古です。どうぞ来て下さい。


みんな書き初めはできたかな?結局、書き初め解説記事は書けなかった・・・。ごめんねー。

成績は気にせずに楽しんで書けばいいよね。書き初めは。新年のお祭りみたいなものだからさ。

参加することに意義がある!

まとめ。

ということでこの3連休が終わると冬休みが終わり、学校がスタート。

正月休みはとっくに終わっているけど、この大雪3連休が終わると本当に現実に引き戻される感じがします。

去年の2月3月にコロナが流行し始めたけど、また2月3月がやってきます。

秋田でもコロナがどんどん増えてまた休校に・・・なんてことにはなりませんように。

しょうじ書道教室でした!
背徳の味がすぎる「大学芋もち」を作る方法とは? 「一度食べたら沼にハマる美味しさ」「仕上げにもバターをぜひ」
これ作ったら美味しかったよ。

さらに、

No Title

これは禁断の塊…秋田名物【バターもち】餅に砂糖、バターは罪深い美味しさ…「混ぜ込む片栗粉を極力減らす」となめらかで美味しい。レンジで簡単に作れます。餅3個、牛乳大3を600W2分半チン。砂糖大5、卵黄1個加え練り、バター15g、片栗粉小1も加え練る。片栗粉全体にまぶし切る。 pic.twitter.com/qd6dSbJpaa


これを見ながら作ってみた。

目分量で作り始めたのが運のツキ。

柔らかすぎて固まらず。

牛乳が多かったんだな。ちゃんと計ろうね-。

Twitterの方です。

(最終更新:2021年1月22日)799 Views
Return Top