ふでれん!

Read Article

秋田市内も大雪だ!

秋田市内も大雪だ!

今朝もよう降りますなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の土曜日、降りましたねー。

朝起きると。

土曜日、稽古が始まる直前、AM6:40。

「子どもたちが来るまで、少し雪かきしておくかー」

と軽い気持ちで外に出ると。

?!

No Title

メチャ雪! pic.twitter.com/qhib2rf1kX

え。メチャ積もってない???

窓から見る限り、そんなに降ってないように見えたのですが…。

軽く見ても40cmほどは積もっている。ここから家族総出で雪かきスタート。

AM7:00を少し過ぎると子どもたちがポツポツやってきたので、私は稽古に。

稽古中も降り続ける雪、雪…。

時折LINEに「今日はお休みします」のメッセージが入る。子どもたちの保護者さん。

「除雪を2時間やっていますがまだ車を出せません。今日はお休みします。」

みたいなメッセージ。

サラサラサラ…と降り続く雪は家の中で眺めている分には、さほど降ってるようには感じないのですが。

いつまでも止まらずに雪が降り続く状況で、あっという間に積もったようです。

学校が始まるまでには落ち着いてほしいねー。子どもたちの通学が大変だ(大喜びかな?)。

まとめ。

という感じで、いつもより人数少なめの稽古でした。

正午、稽古が終わり、

ネットニュースをザッピングすると秋田市の交通状況は大混乱で。

降り続く雪のため車の立ち往生が多発し、渋滞を引き起こしていた。そんなことになっているとは露知らず。

ようやく停電が全て復旧したばかりというのに、今度は大雪で大混乱とは。

夕方に買い物で車を出しましたが、道路は除雪が追いつかず、どこもかしこもボッコボコのザッフザフ。

秋田市内でここまで積もることは珍しいですねー。

横手は毎日これ以上かと思うと心配になってきます。まさに天災。

秋田県のみなさま、大雪お見舞い申しあげます…。お互い気をつけていきましょう…。

しょうじ書道教室でした!

No Title

ラミキュー、最高に楽しい。#ラミィキューブ pic.twitter.com/tPVtnAjf6T


ラミィキューブが面白い・・・。

Return Top