ふでれん!

Read Article

手本書きが終わらない・・・。

手本書きが終わらない・・・。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

もう12月30日。明日は大晦日。なんですか今年の年末年始は。

手本書きが残っている。

年賀状にも手を付けず手本書き。

なんだかおかしい今年の年末。

去年の年末がカレンダー的に恵まれていて、それと比べてしまっているのかなあ。


せっせと手本書き。


フルネームでお見せしたいところだけど。


なかなか終わらない。

No Title

今日は二日酔い気味で日中は何もしていなかったのでせめて長男のテニス練習待ち時間にお仕事。年賀状はどうした。 pic.twitter.com/WhS1YUCYND


ついには長男のテニス時間も利用して小一時間ほど書いていた。

まとめ。

ああ年賀状・・・。

・自分たちの分(友人など)
・両親の分(親戚など)
・汎山の分(書道関係)
・龍文の分(書道関係)

とパソコンで住所リストのチェックやら表書き印刷やら、「謹賀新年」と筆書きしたものを取り込んで裏のデザインやったりと、

家族の年賀状の8割方の仕事が私の双肩にかかっていて、

私が動かなければ他の家族も進まないという、目に見えぬプレッシャーを感じています。

じゃあこんなブログ更新してないでさっそく取りかかりなさいなという声も聞こえてきそうですが、

サービス精神旺盛なもんでこんなこともしているわけで。

アマプラでウェストワールド観ながら手本書いて、

それから年賀状に手をつけようと思います。

しょうじ書道教室でした!

Return Top