ふでれん!

Read Article

今年のお稽古も残すところあとわずか。

今年のお稽古も残すところあとわずか。


今朝の秋田駅。

雨で道路の雪が溶けてハンドルが取られる。今日は夜になるにつれ気温が上がり、

夕方には8~9℃との予報。雨は降るようです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は桜教室が今年の稽古最終日。

のこりわずか。

昨日は広面教室が最終日を迎え、テーブルを畳んでざっと掃除しました。

No Title

修理した筆と空になった教室。 pic.twitter.com/lxk1LoxMhw


広面教室、次回は新年1月5日(火)からの予定です。

コロナ騒ぎで始まった今年でしたが、なんだかんだで忙しくさせてもらった1年でしたねー。総括にはまだ早いけど。

明日は24日でクリスマスイブ。

今日、明日とお稽古をやって今年の稽古は全て終了。

残りの稽古日もあとわずか。

仕事は山となって残っているけど・・・。正月返上かしら・・・。

おつかれさまでした。


長年、秋田書道展の審査主査を務めてくださっていた大井錦亭さんがお亡くなりになりました。

土崎出身の書家でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

No Title

ご冥福をお祈り申し上げます。お疲れ様でした。大井錦亭さん死去、93歳 秋田書道展審査主査を16年間|秋田魁新報電子版 https://t.co/U1WJ8V6y2Z

まとめ。


最新1月号をお渡しして、書き初めを練習して、教室を片付けて、来年の準備をして、家のクリスマスイベントの準備をして、短い冬休みを楽しみたいと思います。

今年もあと少しか-。

地味に更新し続ける当ブログにお付き合い下さり(もしかして1年以上も・・・)、

感謝申し上げます。いつもありがとうございます。どうぞ今後ともお付き合いのほどをm(_ _)m

しょうじ書道教室でした!

海生生物にはたまらない本だけど・・・やや高いですなあ。

著者の方のTwitter。

No Title

子供の頃から憧れて、ずっと探し求めていた #バショウカジキ の赤ちゃん。今年遂に房総の漁港で出会うことができました!なんと全長1.8cmという小ささの稚魚。成長すると3.5mもの巨体で魚類最速を誇るスピードスターにも、こんなに可愛らしい時期が♥️この出会いの裏話を音声解説にて明かしています。 pic.twitter.com/hfkuC1jdGI

Return Top