ふでれん!

Read Article

疲れていても出かけたほうがスッキリするよね。疲れるけど。

疲れていても出かけたほうがスッキリするよね。疲れるけど。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日もたっぷり書きました!28人かな。28人…?マジかー(汗)

月曜日からは鉛筆の補助線無しの紙に書いていくよー。

清書を狙うよー。

年内に清書候補を1枚、年明けにもう1枚、を子どもたちに渡したいな。がんばろ!

土曜日の午後。

教室の片付けを終わらせるとヘトヘト。でしたが。

疲れた身体にムチを打ち、釣りに出かけました。

出かけるまでおっくうだけど、出かけたほうが頭も身体もスッキリするよね。

ということで最新情報。ハタハタ釣り…

と思いきや、(これは道川漁港に下調べに行ったおじいちゃんが写してきた写真。ようやく堤防まできたんだってさ。)

ワカサギ。


ちっちゃなちっちゃなワカサギくん。これからもう少し大きくなっていくらしい。

50匹釣れたって調理すればほんの少し。ワカサギは100匹単位だなー。

冬の釣りは寒いのでおすすめしません。

最近のマイブーム。

週末のビールのおとも。それはネギ&豆腐。

ネギを山盛り。

ゴマを山盛り。

かつお節を山盛り。

ポン酢。

コチュジャンとゴマ油。

混ぜる。

乗せる。これだけ。そして食べる。終わり。

マジうまい。好きです。大好きです。

まとめ。

今日はムスコたちのテニス練習があるみたい-。

なのでこれからテニス場に付き合います。テニス場は寒いんだよな。ホットコーヒーと甘い物を準備していこう。

テニスが終わったら何しようかな。ゆっくりしたいな・・・。

秋田市に「オートテニス場」があればいいのに、と最近思います。バッティングセンターのテニス版のやつ。

だれかクラウドファンディングを!やってくれたら協力します。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年12月12日)775 Views
Return Top