ふでれん!

Read Article

週末はいつも同じ。でもそれでいいんだよ。

週末はいつも同じ。でもそれでいいんだよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは。秋田市のしょうじ書道教室です。

11月30日。1週間もあっという間なら1年間もあっという間。

土曜日の晩酌。


冷や奴に、
・ネギ2倍
・ハム2倍
・ごま2倍
・ゴマ油2倍
で食べたらメチャ美味しかったのです。単純。

お好みでコチュジャンなどを添える。

どの薬味も山盛り入っていると、後半は「ネギとハムの豆腐和え」みたいになっていくんだけどこれまたウマし。そしてヘルシー。

安定のテニス&釣り。

日曜は安定のこの2つ。最近の定番です。


ムスコのテニス練習。

父は“休日だけテニスおじさん”なのでなかなか上達しません。

・フォアハンド→前に飛ぶよ
・バックハンド→横に飛ぶよ
・サーブ→意外とラケットに当たるよ

てなもんです。

バックハンドの練習したいなー。

午後の釣り。


大型のアジーーー!!!!

近くのマックスバリュ港で半額のところを釣り上げました。


1尾158円とか安すぎる。アジ刺しとなめろうにしました。

実際の釣りの釣果は?って?

釣れたか釣れないかで言えばまあ釣れたよ。これ以上話すことはないっ!!(笑)

まとめ。

アマゾンの五日間のセールが12月1日までですね。みなさん何かポチしましたか?

奥さんの目が光っているので見るだけでポチポチできません(笑)。

テレビ周りがスイッチ関連でゴチャつきがちなのでこれをポチりましたが。

コントローラーの充電はできるんだけど、2つついているUSB-Cポートが反応しない・・・。

これは不良品なのか・・・??返品しようかな?

井村屋のあんこがタイムセールだったのでポチろうかなーと思っていたらいつのまにかタイムアウト。

これからお正月だからあんこも必需品だよねえ。でもよくよく見ると送料もかかるのか・・・。

買うか?買うか?と言っていまだに買っていないアマゾンecho show。5でも8でもどっちでもいいんだけど、5にすればこのバッテリーベースが使えるんだよね・・・。

あれば便利だろうけどなんだか踏み切れないわ・・・。

食料品なんか買ったら絶対に消費するんだし保存のきくものなら迷うこともないんだろうけど、そこは小心モノ優柔不断系男子であるため、ためらってしまう・・・。迷っているうちにタイムセールが終了していたり。

だいたい20%オフのものが多いのですがスーパーでも特売品だとたまーにそのくらいで売ってるしなあ・・・とけっこう迷いに迷ってポチるんですが、それでもウチの奥さんに「またすぐそんなもの買うんだから!!」って言われる。

必要なモノを必要なときに、必要な数だけ買うこと!ってね。はいはい。

しょうじ書道教室でした!

試し読みしたら面白かった。本はセールにならないんだよ。知ってるよ。

Return Top