ふでれん!

Read Article

キャンプに行くからお菓子を仕込んでみたよ。

キャンプに行くからお菓子を仕込んでみたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から11月!キャンプしてます。

今年最後のキャンプになるであろう今回、事前にチェックしておいたツイッターで話題のコレを

No Title

✨おいしいから定期的に紹介✨#ハーベストミルフィーユサンド【材料】① #ハーベストバタートースト(4~8枚)② #水切りヨーグルト(作り方は調べてね。簡単)【作り方】①の間に②を塗って挟み、ラップで包み冷蔵庫で数時間寝かせる。まるでレアチーズケーキ😋💕柔らかくなるよ✨ pic.twitter.com/v2QeRgDBYO

仕込んでみましたよー。今回の記事は予約投稿です。

1.水切りヨーグルトを準備する。

お昼の時間に水切りをセット。

キッチンペーパーを二重にして輪ゴム。

容器のフチに傾けておく。

このまま冷蔵庫で4時間くらい。時間は適当。

ちなみに無糖タイプ。

2.ハーベストセサミを準備する。

ヨーグルトは2パック、ハーベストセサミは3袋準備。

4枚重ねて20個作る計画。

3.サンドする。


夜、ビールを飲みながらヨーグルトを塗り塗り。

あ。水切り8時間位経ってんね?

ビスケットの甘さでイケるらしい…。

4.冷やす。

1個1個ラップに包みました。キャンプだからね。

家で食べるんならラップはいらないね。

レシピでは「ひと晩冷蔵庫へ」だったけど、私は冷凍庫へ入れました。

キャンプだから。

5.食べる。

さてお味は…???

成功か失敗か、ここに書きたいところだけどこれは予約投稿なので、現時点では不明です。

ツイッターでつぶやくかも。

まとめ。

なんだか女子力っつーか主婦力が右肩上がりです。

朝ご飯はほぼ毎日用意するし、

毎日洗濯干したり畳んだりするし、

子どもの病院も連れてくし、

今度はお菓子まで作りはじめたぞ。

そのうちかわいいエプロンして稽古するかもね。

男が細々したことをやるなんて、今や珍しくもなんともないな。

うちの奥様の名誉のためにも言っておきますが、

彼女も普通に主婦してます。“やれる方がやる”にしたら自然とこうなりました。

うちの奥様の担当は、夕食・子どもの着替え・学校の準備・宿題の確認・掃除機などなど。お互いなんだかんだあるんだよなぁ。

共働きって大変だね!動ける方が動けばいいか!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年10月31日)1396 Views
Return Top