ふでれん!

Read Article

やる気わくわくワークマン♪

やる気わくわくワークマン♪

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日、木曜日から土曜日までは第5週目のためお稽古はお休みです。

完全オフ!!!(年末だから帳簿つける(涙))

ワークマンに行ってきた。

近所にワークマンがありまして。

服には無頓着な私ですがワークマンはお手頃価格なので重宝しております。ありがとうワークマン。

週末にキャンプを予定しているので防寒着を物色しに行きました。

No Title

ワークマンで防寒着を4点買った。4点買っても1万円。リーズナブル。反射材カラーの風変わりなダウンジャケットをゲット。Lサイズ。残るはMとLLですよ。週末キャンプに行く予定…。今から震えている💧#ワークマン,#ワークマン秋田広面店,#ユーロアルティメットデュアルフーディーリフレクト, pic.twitter.com/baeUkqSrPL


まずは手袋。

手袋って毎年買ってませんか?この季節の変わり目にタンスからパッとでてこないもんで買ってしまうことが多いです。

シーズン終わりに去年使っていたモノが奥からポロッと出てきたりね。

シロクマのワンポイント。

そして、


起毛になっている暖かそうな何か。シャツ?肌着?厚手な長袖。

そしてそして。

めちゃ暖かそうなジャケット。これが気に入りました。

ジャケットのカラー、ぱっと見はグレー。これが反射材のように光る。全身反射材。なにそれ。

これで朝散歩していてもクルマからの視認性は良好(のはず)。

裏地はこんなん。ダウンっぽいけど着るとけっこう重いからダウンではないような。

今朝の散歩もへっちゃらだった。っていうか昨日よりも気温が高い朝でした。参考にならず。

まとめ。

もう一点ベスト型の薄手のダウンを買ったんだけどそれは奥様に差し上げた。お店にMサイズしかなかったんだ。

珍しく素直に「へー、着る着るー」と受け取っていた(彼女は好みが細かくて面倒なのだ)。

4点買って1万円くらいだった。

キャンプの防寒対策で買ったけどジャケットは思いのほか気に入ったのでキャンプには持っていかない(笑)。

汚れるしスモーキーになるし。

その代わり15年使い倒したダウンジャケットをアウトドア用にしてしまおう。モンクレももういいだろう。若い頃はお金がありました・・・(笑)。

8万のダウンを15年使うのと、5000円のダウンを毎年買い換えるのと、

使う金額はほぼ同じ。どちらが良いのかは分かりませんが。

“小ぎれいに見える”のは後者ですね(笑)。もう中年だから小ぎれいでいよう。

暖かくしてお出かけましょうね。

しょうじ書道教室でした!

ワークマン公式オンラインストア

Return Top