ふでれん!

Read Article

今日は気持ちのいい秋晴れですね。リフレッシュしましょ!

今日は気持ちのいい秋晴れですね。リフレッシュしましょ!


見よ!3年生のこの研究熱心なこと!!頑張って書いてました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

さては・・・。

昨日の土曜日のお稽古。

いつも通りなかなかの混み具合。

それでも終わってみると・・・。あれ?そういえばいつも来るあの子とあの子が来なかったなー。

風邪を引いて休んだ子もいましたが。

そのほかにも3~4人お休み・・・。珍しいなーと思いにふけっておりましたが。

あ。

ははーん。

先生、わかったぞ。

これでしょ。
「鬼滅の刃」映画館をジャック 5スクリーン1日29回上映|秋田魁新報電子版 https://www.sakigake.jp/news/article/20201016AK0031/

金曜日公開だったもんねー。だよねー。これは行くよねー。

当たり?先生当たったでしょ。

指を使って正確に。

硬筆強化月間にしないとねーと感じた昨日。

四角い部品はしっかりと“四角く”する。ちゃんと箱を閉じる。ふたをする。ちゃんと四隅をくっつけること。これホント大事です。

そして指先を使う。準備運動のぐるぐる~。巧緻性トレーニングと同じだよ。

子どもも大人も指先を使おう。

ちっちゃい子や年長年中さんなら、塗り絵や迷路、点つなぎなどがおすすめ。

まとめ。

ということで、秋のレジャーシーズン。コロナもなんのその(気をつけるけど)。

映画・スポーツ、大いに楽しみましょうね。映画観てきた人は感想教えてね。

精神的にも、肉体的にも、健康第一!!ストレス解消!!

良い一日を!しょうじ書道教室でした!

Return Top