ふでれん!

Read Article

和牛なまはげって書いてみた。

和牛なまはげって書いてみた。


朝、寒かった・・・。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

出オチでなんなのですが。

「和牛なまはげ」

とついさっき書きました。ほんの気まぐれ。

秋田県男鹿産「和牛なまはげ」イメージデザイン大募集

制作時間は30分ほど。手抜きじゃないですけどなんかスミマセン。

「和牛」、「なまはげ」、と書くにあたり、

和牛だから高級だろう、なまはげだから力強いだろう、というよくあるイメージの逆をやりました。

ギャップがあったほうがいいでしょ、こういうの。ギャップ萌え。

・読みやすくシンプルに
・“和牛”はガッチリめに
・“なまはげ”は上品に

贈答用とかで全国各地に発送されるとしたら、上品で高級な方がいいかなーっていうイメージで書きました。

まあこういうデザインはプロやセミプロの方がイラストレーターとかフォトショップとか使って(知らんけど)かっちり仕上げるのでしょうから、

私のような素人がさらっと書いたものなんて箸にも棒にもかからないのは承知しています。

そもそも応募規定内の“応募作品の形式”の条件を満たしているのかさえ分からない(笑)。

ちなみにイメージデザインの応募締め切りは明日まで!

イメージデザイン・・・。

あれ・・・?イメージデザインって何??ロゴじゃないの?(汗)

やっちゃったかなー?(笑)

興味のある人は応募してみよう!!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年11月14日)1852 Views
Return Top