ふでれん!

Read Article

【選別その2】途中経過・小1小2、中1〜中3の感想。

【選別その2】途中経過・小1小2、中1〜中3の感想。

今週は“ちょっと腰が痛いなー”という感じだったのですが、

二段ベッドを導入したおかげでしっかりと身体を伸ばして寝ることができて回復も早いです。

布団の上でストレッチとかもできるしね。パーソナルスペースって大事だな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

さて。さきがけ展の現時点の感想、その2です。

小1。


まだまだ書くだけで手一杯の1年生。

起筆と、

とめ・はらいができていれば十分か。

小2。


3文字で少し大変。

意外と「こ」の筆脈が難しい。

中1。


「世界文学」

縦線の起筆、「界」の両手両足、

難しいポイントがクリアなるか?

“全体”を見よう、“全体”を。

中2。


行書にするだけで手一杯か。

「西」と「北」の場所の取り合いを工夫したい。

中3。


花の受験生、中3。

参加するだけで偉いです。尊敬します。

まとめ。

他の学年はこちら。

【選別】途中経過・小3〜小6の感想。

火曜日の人たちは稽古日が少ないので土曜日など他の曜日を利用してください。

やる気がある人は他の教室まで来て書いてもいいんですよ。

さきがけ展〆切まであと2回ほど!最後まで走りきろう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top