ふでれん!

Read Article

めっきり寒くなりましたねー。

めっきり寒くなりましたねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は久しぶりの散歩。

No Title

5日ぶりの朝散歩。寒い。 pic.twitter.com/cMZL3H14HR

4連休とさらに昨日10月号お渡し準備をしていて5日間サボっていた朝散歩。なんだ寒いぞ。

いつの間にかこんなに季節が進んでいた。指無し手袋が欲しくなる。

桜教室・水曜日。

昨日の桜教室。

休み明けの水曜日だったので子どもたちも大勢ご来店。

さらに入会希望の小5の女の子がお友達を連れてきて、さらにてんやわんや。

総勢25名?!かな。大入り。

残りあと2回。追い込みです。今年のさきがけ展やいかに?!

桜教室は月曜日がやや空いております。

書き足りない人は月曜日。

こちらも仕上がってきた。

小3たち。


太さ&形で勝負。

小5たち。


ほどよく大きく。

小6たち。

ようやく“朝”が整ってきた。間に合うか?!

まとめ。

十分書けているのですが、上位受賞はこのくらい書けてきてからが勝負なのです。しかし子どもたちもこのくらい書けてくると飽きてくる(笑)。

「ここまでやるか?!」みたいな作品が上級者ですよね。ほんの少しをバッチリ調整して積み重ねてくる。

スポーツもなんでも同じ。

もう少しだから頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top