ふでれん!

Read Article

【選別】途中経過・小3〜小6の感想。

【選別】途中経過・小3〜小6の感想。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

さきがけ展の締切まで、各曜日ともあと2回ほどのお稽古です。火曜日だけ少なめなのでご注意を。

清書候補もたまってきたので一旦選別しました。

現段階の感想を。ちょっと辛口です。

小3。

「玉」の完成度が低い。

横線の長さが不正確。

そり・まっすぐ・ふせ、これもまだまだ。

名前頑張れ。

小4。

「左」よりも「右」のほうが難しいか?と思いきや、

「左」のほうが出来が悪い。横線をしっかりと。

名前頑張れ。

小5。

全体的に細く漢字が小さい。もっと太く大きく書きたい。

ひらがなの完成度ほしい。

5〜6人は良く書けている。

小6。

「朝」が難しいか。

四角い部品が四角くない。

横線が平行に揃っていない。

日・月をスッキリ見せたい。

ひらがなの完成度…。

まとめ。

中学生や低学年はまだ選別していません。こちらも今後やっていきます。

書類は準備したのであとは書いて選ぶだけ!

4連休、おうちでのんびりする人は習字もちょこっと書いてみてください。

しょうじ書道教室でした!

おまけ。

事前の選別をしてみると、小3男子が一番枚数書いていました。

清書候補が20数枚。

清書候補が20枚ということは全体では100枚は書いているでしょうね。

週2コースで、さらにおうちでも書いているそうです。さすが。

(最終更新:2020年9月20日)892 Views
Return Top