ふでれん!

Read Article

月曜日は暑かったですねー。

月曜日は暑かったですねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

4連休も残り1日ですね。

昨日は暑かった。

日曜日に子ども達のお友達のおうちで遅くまで遊んでいたので、

昨日はのんびりすることに。腰もちょっと痛かったし。

家にいれば、

9月課題発送準備、10月号お渡し準備、さきがけ展出品準備と、

仕事でやることは山盛りだ。20日前後は毎度のことなんだけど。

それにしたって4連休はもちろん4連休なので休みったら休むのである。これは義務なのである。

ということで、

日中は暑かったのだけど息子たちのテニス練習に行った。腰痛いんじゃないのアンタ。

兄弟揃って壁打ち。

なんだか文句も言わずにずーっとポコポコやっていたので感心した。交代しながらも1時間以上やってたかな。

しまいには素振りを始めたり、

“締め”に「グルッと走って終わる!」とずいぶん盛り上がっていた。

暑いなかよく練習しました。

親子で汗だく。

思わずコンビニに飛び込んだ。

普段は午後のコーヒーは飲まないんだけど セブンイレブン カフェブリュレ

を発見してついついグイっと一杯やってしまった。

見た目はともかく美味しかった。季節モノのようだから置いてないセブンイレブンもある。

見つけたらまた飲もう。

テニス練習を終えて子ども達を家に置いて。

夕方は私ら夫婦で釣りへ。

フカセ釣りっぽい仕掛けにサンマの切り身を付けてみた。

水面からは魚がぴょんぴょんはねていて釣れる気満点!

風が強くて仕掛けがうまく投げれなかったけどなんだか釣れそうな雰囲気…!!

と風と格闘すること30分。

するとお友達から一緒に夕飯をというお誘いを受けたのでここで撤収。

うーん。後ろ髪を引かれる。

夜もワイワイやって1日が終わりましたとさ。

今日は何をしてすごそうか。

しょうじ書道教室でした!

Return Top