ふでれん!

Read Article

お盆休みの最終日。

お盆休みの最終日。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

教室は現在お盆休みです。

8月17日(月)から通常のお稽古になります。

昨日作った“テニス練習機”。

衝撃がかかるところがガタガタになる。補強に次ぐ補強。

この話にはオチみたいなものがあって、

父ちゃん張り切って練習機を作ったんだけど、

じつは長男のテニス歴は短期講習の4日間だけってこと。まったくの素人(笑)。

入会手続きはしたんだよ。これからこれから。

親が張り切りすぎて、やる本人が醒めてしまうパターンかも。気をつけよう。

休みも終わり。

お盆休みも終わりですね。

月曜日から通常のお稽古が始まります。

そろそろ秋田魁新報社主催の「秋田書道展」が始まります。通称「さきがけ展」。

暇だなーと思っていたお盆休みですが、

来月号の準備とさきがけ展の準備がありました。けっこう仕事が残っていた(笑)。

明日から頑張ります。

これも忘れていた作品制作。

なんだかグダグダだ。

まとめ。

最終日の今日も何もしないわけにはいかないでしょうかね(家族サービスを)。仕事はできなさそう。

天気が読めないお盆休みでした。

コロナ&天気予報であまり積極的な計画を立てられなかったのが今年の夏。

祭りも無かったしなんだかメリハリがなかったような。

休みが終われば今度は“さきがけ展”の練習です!

お楽しみに!

それではみなさん良い1日を!しょうじ書道教室でした!

Return Top