ふでれん!

Read Article

抹茶白玉を手作りしたよ。

抹茶白玉を手作りしたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

教室は現在お盆休みです。

8月17日(月)から通常のお稽古になります。

仏様にお供えする白玉。

昨日はおばあちゃん全面協力の元、

長男次男が白玉を手作りしてくれました。

父のリクエストは抹茶白玉。

白玉粉に、

抹茶をジョロジョロっと入れて。

この抹茶も水に粉茶を入れただけだから簡単。

コネコネ。

ペタペタ。

「丸くしたら、少し潰すんだよ」とおばあちゃん。

沸騰した鍋に投入!

浮かんできたら茹で上がり。氷水へぽーん。

小豆と一緒にいただきます。

いいですねー。涼やかですねー。

息子たちが手作りしてくれたものを食べる。幸せですねー。

このあと、アイスコーヒーと一緒にいただきました。

まとめ。

どこに出かけるわけでもなく、お盆休みが過ぎていきます。何か不完全燃焼。

このあとの天気予報も、13日あたりが天気がいいみたいだけど…。

13日はお墓参りだし。ふーむ。

泊まりでどこかに行くみたいなのは予定が合わないのかなー。あー旅館とかに泊まってゆっくり温泉に浸かりたい。

お盆休みが終われば子どもたちの夏休みもほぼほぼ終わりだし。

さて。

今日は何をしようかな?

計画の立たない休みが続きます。

しょうじ書道教室でした!

Return Top