ふでれん!

Read Article

つい手本を書き直してしまいました。

つい手本を書き直してしまいました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

なんだかピンとこない書写手本。

小2次男の夏休み宿題をチェックしていると硬筆の書写課題がありました。

手本を見るとやはりいまいち。なんだかピンとこないお手本です(失礼)。

手本の改造を試みる。

うーん。自分で書いたほうが早いな。

へへ、書いちゃった。

この手本で書いてもきっと成績は良くないです(笑)。

「お手本とそっくりに」が採点基準でしょうからね。

まあそれでも私は我慢できずに書いてしまいましたが。

次男にはこの手本で書かせることにします(笑)。

良い天気でしたね。

昨日は大雨も過ぎ、天気も上がったので、

息子たちを連れて夕方に近場の釣り場へ行きました(また?!)。

豆アジが7〜8匹。

豆サバが20匹弱。豆サバって釣れたところで…ねぇ、どうしようかな(笑)。

アジは1匹だけやや大きいものが釣れたものの、

あとはみんな小さいものだったので、定番の南蛮漬けにしようかなーと思っていたのですが。

全部まとめて「なめろう」にしてしまえばいっか、と思いつきました。

小さいアジでも、

三枚におろして皮を剥けば、身が崩れていても「なめろう」にするなら問題なし。

揚げ物もめんどくさいし。

これから豆アジはなめろうにすると。

まとめ。

今日はメチャ暑い1日でした。

昨日の海は大雨のあとなのでゴミが多く浮かんでいて。釣りにくい海でしたね。

今日行けばもう少しマシになっているかな。

明日からまた天気が悪いようなので、このお盆休みに釣りに行くチャンスはあとわずか。

今から出発すれば夕方にちょうどいいかな。

涼みに海を見に行こうかな。

しょうじ書道教室でした。

Return Top