ふでれん!

Read Article

大雨注意です。こんな日は家にいたいけどなー。

大雨注意です。こんな日は家にいたいけどなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま秋田市では大雨、洪水警報が出ていますよ。ご注意ください。

お盆休み初日なのに大雨洪水警報か。もう仕事でもしようかなあ。あ、今日は日曜日だからお盆休みじゃないか。

トゥゲッターって面白いね。

Twitterの面白さが最近分かってきましたが、

Twitterで話題になったものをまとめている「トゥゲッター」がまた面白い。

【文字起こし】小学生に「時間が動く理由」を聞かれてめちゃくちゃ困るおじさんとおじさん https://togetter.com/li/1573001

小5の長男が麻雀セットを欲しがったので… https://togetter.com/li/1573101

ロボコンを調べるうちに低技術者しか出られないロボットコンクール「ヘボコン」の存在を知る→ヘボいとか以前に倫理観のヤバいロボだらけだった https://togetter.com/li/1570924

いくらでも読んでいられる。

やはり私にはテキストベースの娯楽が合うようで…。

動画はいまいち楽しめないんだよなー。まどろっこしくて。

たぶんせっかちなんだろうなー。

togetter

アプリも。

Togetter

トゥギャッターって読むのかww

まとめ。

秋田市では大雨のピークは過ぎたようで。

息子たちはザブーンに行きたーい!って騒いでる。

でも風が強いからさー。風の強い日は外に出るなって死んだおバアちゃんが言っていたよ。

大人はグダっと休んていたいなー(笑)。ザブーンなら室内プールだから大雨でも大丈夫かなー。

しょうじ書道教室でした。家にいようよー。

Return Top