ふでれん!

Read Article

休みの1日。でもいろいろ動いたよ。

休みの1日。でもいろいろ動いたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

一昨日のソイを塩焼きにして食べました。

昨日は雑用というか事務的なことをぽつぽつやりまして。結局、けっこう働いていた。

まずは、

LINEモバイルのプランを変更した。

LINEモバイルに変えて1年以上。

「安い」うんぬんよりも事務手続きに時間が取られないことのほうがメリット大きいかも。

3大大手キャリアさんだとこうはいかない。

3GBから6GBのプランに変更する作業。

LINEモバイルからSIMカードが送られてきて、

SIMカード入れ替えて、あとは手続きをどうのこうのするというもの。

30分くらいで完了。

マイナンバーカードの電子証明書の有効期限を更新。

有効期限がもうすぐ切れますという通知の書類が来たのでやりました。

電子証明はe-taxで使うのでこれも必須。

駅前のアルヴェ内の市役所で5分程度で完了。

ところでみなさん“マイナポイント5000円”ってやつ、やりました?

自分のマイナンバーカードを紐づけすると5000円分キャッシュバック。

おサイフケータイ対応スマホ(?)の人はスマホで完結するらしい。

私のスマホはおサイフケータイ機能がないのでパソコンでやるみたい。

5000円だよ?やってみよう。

書道教室の掃除の必需品。

メラミンスポンジを仕入れてカット。

けっこう値段高いよね。

小さくなるまで使います。これもあっという間に完了。

硬筆手本をコピー。

書いておいたので人数分+αをコピー。

これに名前を書いてゆく。これは2〜3日かかるでしょう。

車検。

愛車の車検。マツダです。ディーラーでやってます。

代車の操作感が慣れぬ…(危険)。

慣れるんだろうけど、慣れない。

次の車を買う頃には、最新車の操作感はどうなっているのやら。おじさん、運転できるか心配だわ。

こないだジイさまの日産車(軽)を車検に出したときに乗った新車の代車は旧型とほぼほぼ変わらなく違和感なく乗れた。

設計思想の違いですかこれ?車検は1泊2日。

まとめ。

そんなこんなしてたら夕方になり。

あとはパラビでカンブリア宮殿を見ました。終わり。

No Title

カンブリア宮殿面白い…。泣けるわ…。#オンデーズ,#パラビ, pic.twitter.com/73Y8KSr4zK

オンデーズの社長って若ーい♪なんかチャラーい♪って見てたら、

避難所のくだりで泣かされた。いい人だ。見た目よりもずっと立派な人だったよ。失礼しました。

こんな1日でした。

休みの日でも結局いろいろやるんだよね。たぶん今日もこんな感じかな。

しょうじ書道教室でした。

Return Top