ふでれん!

Read Article

たまには“焼き”でお願いします。

たまには“焼き”でお願いします。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑いですねー。これで梅雨明けかな。

梅雨が明けると夏もあとわずか。来週8月7日が立秋。

釣り。

昨日は何もしないのんびりdayでした。○○dayとか言うとなんだか古びた感が。佐野元春っぽい。知らんけど。

夕方には釣りへ。

朝のうちに、夕方、一緒に釣りに行こうと奥さんと決めておいた。

っていうかうちの奥さんのほうがむしろ食いつき気味に「夕方釣りに行くの?行く?ねえ行くの?」だったんだ。

定時上がりの奥様を拾い30分ほど車を走らせ釣り場へ。

釣りの時間は約1時間くらい。長居はしない。

奥さんはキス釣り、私はメタルジグを投げたりエサを付けたりと適当に。

周囲の先客方も夕方はあまり釣れていない様子。このあと暗くなってからが本気の人たちかな。

周りの釣れていない様子を見て私は穴釣りにスイッチすると間もなくソイを釣り上げる。

20センチくらいかな。けっこうサイズがある。

1時間の予定なのでここまで。奥さんは豆キスを1匹。

帰宅して測ってみると25センチあった。ヤセ型のせいか大きく見えなかった。

これは今晩、焼き魚にしてもらいます。

まとめ。

最近見ているyoutubeチャンネル「それでも釣りに」。

それでも釣りに

釣りのチャンネルといえば“釣りよか”が有名ですね。

「それでも釣りに」は釣りよかと真逆のスタイル。明るいBGMもないし、楽しいおしゃべりもない。

字幕と自然の音のみで淡々と進む。ほぼ無言(笑)。そういうところがなんだか見やすくてつい見てしまう。

「それでも釣りに」の中の人もご結婚されているようで奥様も一緒に釣りをしていて。

帰ってきてガレージらしきところで炭をおこして釣ってきた魚を焼いて奥さんと一緒にビールを飲んだりしている。そんな様子にほっこりさせてもらう。

この淡々としているところに癒やされるのかなー。

この「それでも釣りに」の中でソイを姿のまま焼いていたのが非常に美味しそうだったので、

今回のソイちゃんは“焼きで!”となりましとさ。

今晩が楽しみー。

しょうじ書道教室でした。

Return Top