ふでれん!

Read Article

市民憲章の練習をしたい人は土曜日も利用してください。

市民憲章の練習をしたい人は土曜日も利用してください。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

LINEやyoutubeで生徒会員さんが見てみたいものってなんでしょうね??

「そんな簡単なことでもいいの?!」

っていうのがありそうです。どなたでもリクエストをm(_ _)m。

今朝のホットサンドメーカーは、

これを、

こうして、

あふれ出す。とてもリロキャンレシピっぽい。


味は普通だ。

まだまだバタバタ!

市民憲章は毎年みんなヒーヒー言いながら仕上げている。

桜小学校の市民憲章の締切が夏休み明けということに。

他の学校の情報では、

提出して受付してくれたものの担任の先生もピンと来ていないような。

いまのところそんな情報が入ってきています。

ひとまずうちの教室では1日(1週間)を市民憲章を書く日に設定して、

みんなに頑張ってもらうと。

中学生も頑張っております。

先週の金曜日から急遽始めた市民憲章。

7月残りは手形教室が休みなので、木曜日の人は8月に入ってからやります。

25日㈯は稽古ありますよ。

29日㈬〜31日㈮も稽古はありません。ご注意ください。

今書いている人にはひとまず清書を渡しています。第一候補ね。

また書く時間があれば書きます。

課題と昇段試験もあるので。

私は8月号お渡しの準備を大急ぎで進行中。

もう少しでできそうなのですがこの暑さ…(家の中だけどね)。

外が暑くて家の中が涼しいと、

眠くなる…。

いや、けっしてサボっているわけじゃないんだ(汗)。

稽古中はエアコンが効いた部屋で、

説明しっぱなししゃべりっぱなしの3〜4時間の稽古を過ごすと、

次の日の午前中はなんだか眠いんだよねー。

エアコンに体力削られてるのかな。歳だわー。

まとめ。

一般部の方、月曜日の方には8月号をお渡ししています。

手形教室も準備できました。

あとは広面教室の分。

よし!チャチャっとやっちゃいましょう!

それでは!

しょうじ書道教室でした!

Return Top