ふでれん!

Read Article

8月号が届きました!

8月号が届きました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

朝の散歩。

今朝はすごいモヤがかかっていました、朝散歩。

モヤってどういう気象条件なんだろうね。

「霧(きり)」、「靄(もや)」、「霞(かすみ)」

このモヤと関係があるのかないのか、いつもの散歩道ではキレイなクモの巣がたくさん見ることができました。

クモの巣って写真に写りづらいので、これ1枚だけですが。

本当にキレイに張ってあるクモの巣が何個も何個も見つかった。

大きいもの、小さいもの。

草の中、背の低い木の葉っぱの中。

クモのエサになる羽虫が湿気で低い位置を飛ぶとかそういう話なんだろうか。

市民憲章の習字。

日曜日に8月号が届きました。いつもより少し早いお届け。

みなさんにお渡し、間に合うかなー??

市民憲章について。

桜小学校は夏休み明け、8月20日提出とのこと。桜小保護者のみなさま情報ありがとうございました。

ということで8月のメニュー。

・毛筆硬筆課題

・昇段試験

・市民憲章

と盛りだくさん。

さらには13時に学校が終わるので13時には教室を開けておかないと!

あー忙し忙し。

これにて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top