ふでれん!

Read Article

夏休みっぽくないけど、今は夏休みなんだな。

夏休みっぽくないけど、今は夏休みなんだな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

雨が降ったりやんだり。長い梅雨です。

このくらいの小雨ならサビキ釣りくらいできるかなー。

土曜の稽古。

急遽みんなに書かせている“市民憲章”。

本来であれば夏休み中に書き上げるもの。

こんなに難しい課題でも、たった1日の練習でなんとか形にしてくれてひと安心。子どもたちはよく頑張っています。

保護者のみなさんとLINEでつながっているので、情報交換も速く助かっております。

他の小学校でも市民憲章の募集のお手紙があったそうで、例年通り作品を集めることになっている模様。

夏休み中の習字といえば、

この市民憲章のほかに、夏休み児童作品コンクール用の習字があったりします。

↓去年の記事。

秋田市児童夏休み児童作品コンクール。

子どもたち、学校に行っているけど今は夏休みなんだよなぁ。

月曜日以降もこのまま市民憲章を書かせたいと思います。

中学生のみんなにも市民憲章の課題があるからね!夏休み中に習字の課題をやりたい人は学校の先生からコピーをもらってきてね!

中学生たち、習字書いて内申書上がるんならやっておこうぜ。やって損はない(現実的)。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年8月4日)714 Views
Return Top