ふでれん!

Read Article

Paravi(パラビ)をやってみたよ。

Paravi(パラビ)をやってみたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は(今日も)習字に全く関係ない話題。

アマゾンプライム入ってます。

うちのテレビには“fire TV stick”を挿しておりまして。

さらにアマゾンプライムに加入しておりドラマやら映画やらアニメを見ています。

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

うちの奥さんもこれで夜な夜な釣り動画などを見ているのですが、

ある日「○○のドラマ観たい!」と言い出し。

アマゾンプライムのサービス内で見れるかなー?と検索してみるも、どうやらそのタイトルは観ることができないようで。

それを伝えると「どうしても観たい!有料でもいい!」と言う。

パラビを追加。

ということで動画サブスクサービス“Paravi(パラビ)”を追加で入れてみました。

2週間は無料期間、それ以降は月1000円。

Paravi(パラビ)

国内番組が豊富。

この“パラビ”、名前はあまり聞きませんよね。Huluとかは有名だけどね。私は初耳でした。

ちなみに奥様が観たがっていたドラマは佐藤健のやつです。わたしゃ電王が好きですが。

さて、パラビを追加して開いてみると、

テレ東やTBSの番組がばっちり観れる。秋田はテレ東もTBSも入らない僻地なんですよ、全国のみなさん。

私が子どもの頃は民放はフジと日テレだけだった(笑)。民放難民、秋田県。

このパラビ、国内番組が充実しています。

ドキュメンタリーなら私も観たい。

ほうほう。

ナショジオとかいいですねー。

これとか面白そう。

2週間のお試し期間でしゃぶりつくそうか。

自動更新をストップさせる方法。

放っておくと2週間後に更新される。

目的のドラマを見終わってからでも、奥様の気が済んだら更新をストップすればいいんだけど。

こういうサービスは基本的に自動更新。なので更新ストップの方法は確かめておきたい。

ちょっと分かりにくかったのでここに載せておく。

アマゾンのスマホアプリ、

“アプリストア”

を開く。普通のショッピングのほうと違うアプリ。ここから違うから注意してね。

そして、

マイアプリを開く。

定期購読を開く。

パラビの“管理”をタッチ。

オンになっているので、

チェックを外す。

これでOK。

まとめ。

うちの奥様が2週間でドラマを見終わらなかったら1ヶ月ずつ更新すればいっか。

その間、私もドキュメンタリーとか見てみよう。

いい時代になったよね!レンタルビデオなんか何年も借りてないもんなー。

みなさんはどんなサービス使ってますか?

しょうじ書道教室でした!

Return Top