ふでれん!

Read Article

準備運動のグルグルがまだまだ身についてないかなー。

準備運動のグルグルがまだまだ身についてないかなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

まずはお名前や住所などペン字から始めてみませんか?

「センセー、万年筆使ってみたいでーす」と小4女子から注文が入ったのでこれから注文したいと思います。

この機会に万年筆使いたい人はお家の人と相談して龍文先生に申し込んでね。

秋田は落ち着いているけど。

各地ではまだまだ予断を許さない状況ですね。

東京で集団感染が起きたり、

新宿の舞台公演 出演者や客約850人が濃厚接触者 新型コロナ

今朝もまた南のほうで大雨のニュースだったり、

九州北部や中国地方で激しい雨 土砂災害や川の氾濫に厳重警戒

もうね。いいよ。大変だったら秋田においでよ。助け合いだよ。困ったらお互い様だって。

グルグルはまだまだこれからも。

準備運動のグルグルを毎回やらせていますが。

「センセー!いつまでこれやるのー??」

と子どもたち。

私もシレッと「できるようになるまで、ずーっとだよー」と答える。

やっぱりね。見るとまだまだできてないんです。

筆はグラグラしているし、動きは小さいし。

高学年はかなり良くなったけど。

じつはグルグルがちゃんとできている子も数名いるんだけど、

やはり“準備運動”という意味で大いにやってほしいので継続。良い効果が出てるのにわざわざやめさせなくてもね(笑)。

「ん〜?まだまだじゃなーい?」

とか言ったりしてね。

まとめ。

今日はお日様が顔を出していて気持ちいい秋田市です。

梅雨明けは南から北上してくるはずなので東北地方もこれからまだまだ雨が降るかもしれないんですよね、例年通りでいけば。

東北地方にもあの大雨が来るんだろうか?…予想がつきませんが。

釣りもキャンプも今のうちなのかなぁ。

週末の天気が良くなりますように!

しょうじ書道教室でした!

Return Top