ふでれん!

Read Article

太陽がピカーン!と出ないかなー。

太陽がピカーン!と出ないかなー。

高校生・一般部も頑張っていますよ。書道部よりも気楽かも(笑)。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

日本全国のみなさまの、

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

信心深くはないですが、なにかに祈りたくなった今朝。歳かなあ。

ホットサンドメーカーが楽しい。

昨日の朝。

千切りキャベツと残り物の惣菜唐揚を挟んだだけのホットサンド。

そして今朝はお好み焼き。どんなレシピで作ってもコールマンのランタンマークが出る。マジウケルンデスケドー。

盛大にはみ出す。焦げ臭い。

リロ氏のレシピよりもほんの少し量を少なめにするのがコツ。コールマンのホットサンドメーカー。

仕切りがあるからなー。

当たり前だけど「油で焼く」メニューだけなんだよな、毎朝(笑)。

8月号手本が完成。

そんなわけで。

じゃーん。

8月号の手本が完成。

課題の半紙の手本が85枚くらいかな。

小4の部品練習の課題が25枚くらい。

そして昇段試験の手本。

60枚くらいかなー。

全部重ねた。みっちり。

まとめ。

忙しい中学生にはすでに昇段試験の手本や8月号手本を早めに渡しています。

7月号課題は少し早めに清書にして、すぐに8月課題に入ろうかなー。小学生の夏休みも今回は変則的だしー。

子どもたち、夏休み中のお稽古にはどのくらい来れるのか今年は読めない。

それとも帰省やら旅行やらあまり行けないだろうからいつもより出席率が良いかもね。

なんだか盛り上がりに欠ける夏休みだ(仕方ないけど)。

臨時でお楽しみ会とかやっちゃうか?ダメかな?

気にする人と気にしない人と両方いるから難しいところだな。

考えてみまーす。

しょうじ書道教室でした!

Return Top