ふでれん!

Read Article

珍しいビールを飲んだ夜。

珍しいビールを飲んだ夜。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日はどこにも行かず。

土曜日の午後からキャンプに誘われていたのですが、長男が朝からグズグズしていたので、

大事をとってお出かけは無しに(釣りも!)。

息子たちも部屋でゴロゴロしてましたとさ。

まあ天気も天気だったしね。

夜はビール。

どこも出かけなかったので私達も夜はゆっくり。

酒のやまやで見つけた見慣れぬビール。手に取るとキリンビールでした。

うま。

スプリングバレーブリュワリーというシリーズ。SVB。初めて見たわー。名前覚えられない(笑)。

【父の日ギフト好適品】[コースター付]SPRING VALLEY BREWERY 人気 2種飲み比べセット [ 日本 330ml×6本 ] [ギフトBox入り]

こちらも同じシリーズ。おいしいですなー。

そして、マンガ“もやしもん”の8巻を見ながら、

もやしもん(8) (イブニングコミックス) Kindle版

マンガに登場したピルスナーウルケルを、

飲むー♪

うーん、これは楽しい!こちらもやまやに置いていました。これが世界一のチェコビールかー。

高専の先生が「日本のビールはチェコビールに倣って作った」っていう横道に逸れた話を、授業の内容は覚えていなくてもそこはしっかり覚えているっていうね。

Pilsner Urquell ピルスナーウルケル 330ml×6本 瓶 チェコビール

まとめ。

ビール愛が溢れてしまいました。おいしいなービール。

アンソロジー ビール (日本語) 単行本 – 2014/7/1

こんな本を読むとビールが飲みたくなる。ビールを飲みたくなるシチュエーションを拾い読みする本。

これはビールを飲む前に読むといいです。

ビールの種類でIPAというものがありますが、昔、ビールを航路でインドまで運ぶのに、

劣化を防ぐためにホップを大量に入れたビールを作ったのが始まりなんだって。

へぇーへぇー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top