ふでれん!

Read Article

清書完了!発送準備!そして7月号だ!

清書完了!発送準備!そして7月号だ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

指先を使って、一画一画ていねいに書きましょうね!

清書完了!

土曜日の稽古が終わると、この日に書いた分の清書を再選別する。

土曜日の午後に新しい本が届き、早速取り出して段級や写真版のチェックに入る。

新しい本は7月号。先月行った硬筆昇段試験の結果が載っている。

7月号を見て昇級している人をチェックして、

発送する作品(6月号課題)の級を直す。

昇級した人、写真版になった人、7月号でもなかなか多かったぞ、わが汎山社中。良かった良かった。

全員の6月号課題を再度確認。

段級をチェックして、出品券を貼って、順番に重ねていく。

これでよし。

汎山社中の作品たち、6月号課題でも大暴れしてきなさい。

ということで、あとは発送するのみ。

まとめ。

さて。

6月号を終えたので、お次は7月号お渡しの準備。

こっちの7月号手本の級も直さなきゃね。

お陰さまで新規入会者もおり。小1が2人、小3が3人、小6が1人。

新規入会の方には鉛筆もプレゼントしています。

小6から習字を始める子も珍しくないですよ。

中3の受験勉強が忙しくなる前に書道教室で文字を整えるという意味で、高学年の習字はオススメです。

ぜひどうぞ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top