ふでれん!

Read Article

空気清浄機とエアコンのお話。

空気清浄機とエアコンのお話。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

自分の名前を一番上手に、一番ていねいに、書くように指導していますよ!

梅雨入り。

雨ですねー。暦通りで驚きです。

梅雨が明けたらまた気温がグッと上がるので、

換気換気と窓を開けるわけにはいかないなーと。ここはやはり空気清浄機かなーと考えております。

広面教室の10年経過のエアコンを交換しようか?ついでにリビングに(リビングは兼用スペースで条幅を書いたりしている)もう1台エアコン取り付けようか?

なんて相談を業者さんとしていたら、契約アンペア数を上げて分電盤もグレードアップしないといけないらしく…。

詳しくは電気専門の業者さんが来て調べてからとのこと。

契約アップは数百円の違いらしいけど、

分電盤のグレードアップはけっこうかかるらしい…。むむっ。

エアコンつけて空気清浄機置いて、

『うちはコロナ対策バッチリでーす!!』

と叫べば生徒さんが来てくれるだろうか?いやいや既存の生徒さんの安心のために、だな。

空気清浄機の品切れ・入荷待ちが気になるけれど、

どうせいろいろ買うならまとめて買ったほうが○○○デンキも安くしてくれるでしょう、とエアコン工事の話がまとまるまで空気清浄機は注文できないなぁ。

今夏中にやりますので少々お待ちを。

まとめ。

昨日の桜教室・水曜日、小学生も高校生も一般の方も頑張りました。

2名の女子高生が頑張る!

習字が終わると2人仲良く勉強の教え合いをしていました。小学生がこうなるんだからね。ホントにもうね。

小5女子が何気にみんなうまくなっていて嬉しい。

習字だと小4小5女子は伸び盛りだなぁ。

「言うと分かる」ようになるのがこのくらいの年齢なのか。

男子はまたちょっと違うんだよね(笑)。

あ、大事なことを言い忘れた。

昨夜、おばあちゃん(汎山)が晩ごはんの支度で、なぜか大量の千切りを用意してしまい。

今朝は当然それが残っているので、

少量の豚肉と余った千切りを炒めて、

トンペイ焼きっつーんですか?これ?

を作りましたことをここに報告します。

しょうじ書道教室でした!

Return Top