ふでれん!

Read Article

今がシーズン!キス釣りをした日曜日!(たいしたことない)

今がシーズン!キス釣りをした日曜日!(たいしたことない)

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

当教室では、郵便やLINEを利用した、

通信教育・通信添削を承っております。

遠くの方でも習えますよ。

お風呂の工事。

さて、我が家のお風呂工事ですが、

今週水曜日に工事が完了する予定ですが、

なんと先週土曜日にはユニットバスだけは完成し、使えるようになりました!

ピカーン!これは助かるー!

お風呂だけでも入れれば、あとはどうにでもなるのでね。

仕事終わって時計見ながらお風呂屋さんへ行くってのはなかなかのストレスでした。

はー助かった。ちなみに1階トイレも使用可能になりましたよ、教室にいらっしゃる皆さま。

残るは洗面台の工事。

キスを釣る。

土曜日はタケノコ掘りに行き、

日曜日はキス釣りへ行きました。

それでも日中はバタバタしていて、釣りへ出掛けたのは午後3時すぎ。

それもわざわざ若美漁港まで。遠い。

というのも私の同級生がその漁港で、午前いっぱいでキス爆釣したという。40匹以上釣り上げたんだって。

もういないかー?とか思いつつ夫婦で向かった(息子たちにはフラレた)。

到着するとまだ明るいものの間もなく日暮れ。

バシバシ釣れるという訳じゃないけどまあ釣れた。

下手の横好きのしょうじさんちのわりには釣れたのか。でも40匹を聞いていたので、なんというか…不完全燃焼…(笑)

贅沢言わないの。

家に帰ると8時すぎ。息子たちを置いて大人だけで釣りに行く不良中年夫婦の日曜日(笑)。

息子たちはおじいちゃんおばあちゃんと晩ごはんを食べて風呂に入ってテレビを見ていました。

そして父ちゃんはキスをさばく。

今夜はキスの天ぷらかな。

キレイなお魚ですねー。

さて、月曜日が始まりますよ!

気合入れよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top