ふでれん!

Read Article

最新号お渡しの準備と清書。

最新号お渡しの準備と清書。

昨夜、家に到着すると風除室でチュン太郎が待っていました。

どうやら鬼が出たようです。でもチュン太郎の言ってること分からないんだよねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

大人の方の書道、ジワジワ人気です(?)。

どなたでも上達しますよ。

ゆっくりと、ゆったりと。

毎月20日前後のお約束!

最新号が届くと仕事が波のように押し寄せる!

・段級チェック

・写真版チェック

・6月号手本の直し(段級を訂正する)

・月謝袋の準備

・予定表の準備

ここまでやったら、

・各教室ごと、生徒に本を準備

手本と予定表と月謝袋をはさみ、本に1人1人生徒の名前を書いていきます。

これが終わると5月号を清書!

選別、出品券、貼り付け…。

終わらない…終わらないぞーッ!

みたいなことを寝不足の頭でボーッとしながらやるわけですね。

「こ、この子は級が上がっているッ…!古い級を…切り取り、そして新しい級を貼り付けッ!ズギューーーン!!

行けっ!スタンドッ!『カット&ペースト』ッッ!!」

みたいなことができるといいなーと寝不足の頭でボーッとしながらやるわけですね。これは重症。

もう一度チュン太郎。癒やされます。野生の動物なので、逃したあとにはちゃんと手を洗いました。

今日も頑張ろう。

しょうじ書道教室でしたー。

Return Top