ふでれん!

Read Article

お父さまお母さまもご一緒に!

お父さまお母さまもご一緒に!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

全員集合…。

今日は5月1日金曜日。

今日から5月!

昨日から妻も連休に入り、いよいよ家族全員が家に(汗)。うーん人口密度が高い(笑)。

いくら自粛要請とはいえ山や川や海に行くのまでは禁じられるのは理屈に合わないんじゃないかなぁと思いますが。

禁じられてはいないか。禁じられた遊び。

連休中も天気が良ければ禁じられた遊びをさせてください。釣りくらい行かせてほしい。風通しが良く、密集していないので。

でもここ数日は天気予報がアテにならない。クルクル天候が変わる。

寒いかと思っていたらこの後は全国的にもグーッと気温は上がるみたい。

5月課題の続き。

さてお仕事もポツポツやっています。LINE添削ね。

これでお金は取ってません。生徒会員に無料添削です。

「ついでに私も書いてみました」とLINEで送ってくださいね、お父さまお母さま。

お子さんとご一緒に書いてみてください。添削しますよ〜(笑)。ご遠慮なく!

中1「円陣を組む」

5月課題、中1「円陣を組む」書き方。

No Description

中2中3「新鮮な野菜」

5月課題、中2中3「新鮮な野菜」書き方。

No Description

一般部「青草動 白蘋浮」楷書

5月課題、一般部楷書「青草動 白蘋浮」書き方。

No Description

一般部「青草動 白蘋浮」行書

https://youtu.be/DdEn5JrIXxM

まとめ。

書き方動画はちょっと雑なできあがり。

録画時間が気になって速く書いてしまう。

文字の大きさにもあまり気を使っていませんし。

参考程度にとどめておいてくださいね。

非常事態宣言延長における、

秋田県の動向は5月4日に決まるらしいですね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top