ふでれん!

Read Article

コロナ休みもそろそろ終わるか?最後の連休になるかな?

コロナ休みもそろそろ終わるか?最後の連休になるかな?

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

秋田市の学校は5月8日(金)からスタートするようですね。

低学年だけ(小1〜小3?)は5月11日(月)から、なのかな?ん?7日(木)の休みはなんだろう。

書道教室も7日からスタートかな。

というように県知事も方向性を示してくれたので、うちの教室も7日(木)から普段通りの稽古に戻ろうかなーと考えています。良かった良かった。

子どもはコロナにかかりにくいらしいし、これでいいのでしょう。

これまで通り予防はちゃんとやりまして。換気しながらマスクしながらお稽古していきたいと思います。

手洗いうがい、食事睡眠。インフルエンザもコロナも吹っ飛ばせー。

正式なお知らせはグループLINEに流しますね。

GWはインドアかなー。

秋田の非常事態もあと少しで幕が降り、

気持ち的にも少しゆっくりしたいGW。ようやく休みが来た感じがしますワタクシ。

こういうときはおうちでボドゲーもいいですね。

子供をTVゲーム、YouTube漬けにしない「知的ボードゲーム」7選

ボドゲーではないですがこんなものをポチり。

まだやっていないので感想などはないんですが、

こういうのが好きなんですよねー、父は。

でもGW中は気温が高くなるようで。外に行きたくなりますね。公園とか自然たっぷりな場所ならいいでしょうね。

山とか…

川とか…

海…

むむむー。

まとめ。

GW中は天気も気にしながらゆるーい予定を立てましょうかね。

近所の公園とか、散歩とか。そんなのが多くなるかな。

あとは家でボドゲーとか。工作とかね。

私も釣り竿を“振る”練習をしたい(笑)。最近ようやく竿を頭上からブン!っと振れるようになったのです。

“竿を振る”練習。いやべつにそこは釣りでもいいんだよ自然の中だから。

家の前でBBQくらいやってもいいかな。

しょうじ書道教室でした。

Return Top