ふでれん!

Read Article

定番のホットケーキ作りもやればやったでおもしろい。

定番のホットケーキ作りもやればやったでおもしろい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

自粛の効果が出てきたかな?

東洋経済オンライン新型コロナウイルス国内感染の状況

これは感染者が抑えられつつある…のかもしれない。自粛の効果かなー?うまくいくといいね!

定番のホットケーキ作り。

「ホットケーキ作るー?」となんとなく提案。内心では(新鮮味もないし、いまさら感…)と思っていましたが。

やればやったで楽しかった。

材料と道具はテーブルにすべて並べておいて、あとは父は横で立ってるだけ。

「お父さん、これ入れていーの?」

箱に書いてるから説明読んで、と突き放す(笑)。失敗しても焦げるくらいだしな。

ホットプレートの温度と火傷だけは気をつけて。

「バターつけてもいい?ジャム塗る?」

好きにしろー(笑)。

おー。リンゴだー。

甘党の父はあんこベッタリつけて食べました。

超定番のホットケーキ作りもなんやかんやで楽しかった。そのままお昼ごはんに突入。

うどん食べたりホットケーキ食べたり超適当ごはん。

まとめ。

20日になったので東京から5月号も届きました。

このタイミングで4月課題作品を締切り、

“清書の発送準備”

&

“5月号お渡しの準備”

が同時進行するので毎月バタバタになります。

こんなに長く休んでいるからさぞや作業もスムーズかと思いきややっぱりバタバタ。

休みのあいだ何してた。

6年生が家で書いたものを持ってきてくれました。16枚!

おー、頑張ってくれていて嬉しいです。

たしか4月頭のあたりに1週間だけお稽古したんだよね。小学校が始まった週かな?

そのときに書いた4月課題が少しあったので、そのとき書いた人たちはこのまま出品します。

私本人の毎月の課題をまだ書いてないような…??

もう何がどこまで進んでいるのか分からなくなる。いつもの場所にいつもの物が無いし!もう!

在宅ワーク恐るべし。

しょうじ書道教室でした!

Return Top