ふでれん!

Read Article

毎週末、釣りに行くわが家。

毎週末、釣りに行くわが家。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

昨日はとてもいいお天気で。

今日は地震で雨で風で。

最近、地震多いですね。

日曜日。

日曜日は釣りへ。

ここんとこ毎週釣り。

そろそろ釣りもダメなのかなー?

めちゃいい天気。でも風が強い。最近、風が強いねー。

いまの秋田はホッケ釣り。

ホッケは回遊魚(団体旅行で来る)で、釣れるときにはポコポコ釣れる(らしい)。

先週は1匹だけ。

この日は、

長男、ホッケゲットだぜ!デカい!これはサビキで釣りました。

この日はホッケの泳ぐ姿が海面から見えていて、コレめちゃ釣れちゃう?!と思いましたが…、

魚影が見えるわりにはさっぱり釣れず…(下手なだけか)。

夕方、これから釣れる時間!というときにまさかのエサ切れ(泣)。長男の1匹ともう1匹だけで終了しました。

長男が釣ったホッケは30センチ超え。

しかしこんなに顔違うの?ホントに2匹ともホッケかなー??

まとめ。

そしてこのホッケを、youtubeで予習した“背開き”に初挑戦!

(一応ボカシました)

おー立派立派(ホッケも背開きも)。またまたスキル上がっちゃったなー。

私は釣れないことのほうが多くて、いまやボウズ(釣果無し)も慣れっこ。

釣り場では家族の根掛かりを取ったり仕掛けを直したり大忙し。忙しすぎて釣るヒマないっすよ(涙)。

そして家に戻ってきて魚の下処理するのも私の仕事。もはや魚捌くために釣りに行ってるといっても過言ではない。うん、やっぱり釣りたい。

天気がいいと外に出るだけでもリフレッシュ。

いまのとこ釣り場も人はまばらだけど自粛が続くと釣り場にも人が増えるのかなー?そうすると釣りも自粛か?!むむむ…。

難しいね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top