ふでれん!

Read Article

お風呂リフォームが!

お風呂リフォームが!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

さて。

ある日突然落ちたわが家の浴槽。築25〜30年も経つとユニット風呂も寿命なんだそうですよ。

あれから数日…。すき間が広がったような…(汗)。

ということで大急ぎで工事してもらいましたー!ババーン!

ついでに洗面台も!ババーン!

ピカピカー!!

…。

はい、カタログ写真でしたー。

10日くらいでできるのかな?と思っていたユニットバス工事ですが、

モノが届くまでに、

“平日10日かかる”

とのこと。え。

ユニットバスは壁の色やら床の素材やら浴槽の機能やらシャワー他細かい仕様をすべて決めてから発注する。新車を買うのと一緒。

さらにユニットバスっていうのは、

壁から床から天井から、グルッとひと回り(?)がユニットになっている。

なので工事も大きくなる。隣の脱衣所も手を入れるので、洗濯機も一度取り外すし洗面台も取り外す。

ということで、ユニットバスの工事のついでに洗面台も取り替える、というのがよくあるパターンらしい…。洗面台も30年使ってるからなー。

ということでユニットバスのカタログと、洗面台のカタログが、手元にあるのでした。

まとめ。

GWも挟むしコロナだしで、

ユニットバス工事は1ヶ月はかかりそう。完成5月末とかかなー?

カタログとにらめっこして仕様を全部決めていくって大変なんですよねー。

結婚したばかりの頃、2世帯同居リフォームで2階に小さいキッチンつけたときもやりましたけどね、

毎週末いろんなメーカーのショールームに通って見積もりもらって、予算金額内におさまるようにグレード下げたり削ったり…今回もこれと同じやつ。めんどー。

あと1ヶ月はそろりそろりでお風呂に入らないと。

築30年のお家は手がかかる!またどこかが壊れたりして?!

しょうじ書道教室でした!

Return Top