ふでれん!

Read Article

白面の者(コロナ)を倒す!行け!獣の槍!

白面の者(コロナ)を倒す!行け!獣の槍!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

読売展用の作品に手を付けた。

ようやく。

ようやく筆を取りました。例年に比べると遅すぎるほどギリギリまで手を付けなかった。

だってそれどころじゃないもんなー。今年の読売展や毎日展はどうなることやら。

予想以上に字に現れるんですよ、精神状態って。

まいったなー。それでも書き始めればしばし現実を忘れて楽しんでいました。

好きな音楽をかけて引きこもり。

JAZZ×書道。 PCから大音量で。 部屋に引きこもってます。 #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#文字,#字が汚い,#習慣,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#生きがい,#ikigai,#japaneseart,#akitacalligraphy,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

17 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “JAZZ×書道。 PCから大音量で。 部屋に引きこもってます。…”

こういう時間が取れるとストレスも軽減します。

趣味が多い人ほど幸福度の低下が少ないそうですよ。

趣味が1つでもあると救われますよね。

まとめ。

コロナ撃退祈願!ということで、

大好きなマンガ「うしおととら」から、

“獣の槍”

を、ちょちょっとイタズラ書きしてみました。

獣の槍は、

大陸(中国)から来た最強の妖怪「白面の者」を唯一倒すことができるシンボルとして劇中に登場します。

人間にも妖怪にも情が厚い主人公“うしお”が、この槍を手にして白面の者の手下をぶっ潰していきます。ほんとに胸アツ展開なマンガで大好きです。

今回、コロナウイルスと白面の者が重なりましたねー。

早く世界に平穏が訪れますように。

しょうじ書道教室でした。

Return Top