ふでれん!

Read Article

今年はコロナで切ない春になりましたね。

今年はコロナで切ない春になりましたね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

お肉券の次はお魚券でホント楽しい国だね!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

気が滅入るニュースばかり。

もしかしたら、もしかするか?!

臨時休校のときも突然でした。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter

現時点で”東京だけ封鎖”は難しく現実的ではないから国に「緊急事態宣言して」と要望した、とも読み取れる。 小池都知事「東京封鎖」回避へ、政府に入国管理体制強化など緊急要望 https://t.co/6reUnspRKz

4月始業式、もしかしたらもしかするのかも。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter

もしかしたら、もしかしますね。 外出自粛、目安は21日間 緊急事態宣言時、施設制限も | 2020/3/26 – 共同通信 https://t.co/XCQirqKbo7

地方自治体に任せます、というパターンはあり得る。丸投げアベ君、無責任だからね。

気分転換に習字をどうぞ。

まあそんなこんなで、

うちの教室もまたいつ臨時休校からの休業がくるんじゃないかと気が気じゃありません。

10日後の始業式のあたり…怪しいかも!もしかしたら…もしかしますよ!奥さーん!!(誰)

真面目に課題を書くのもいいけどね、なんだか気晴らしにお手本を渡した。

まあ気楽にこんなのも書いたらー?と新中学1年生女子に「春風」と書かせてみましたよ。

ピカピカの1年生なのになぁ。

じつは難しいふた文字なんですけどね(笑)。

春になったら別々の学校へ進む2人。

仲良しだけどあまり会えなくなるんだね…。切ない。

まとめ。

新小学6年生は修学旅行が中止or延期になるかも、という噂が早くも聞こえてきました。

これもまた切ない…。

6月〜7月のあたりだもんね、修学旅行って。

中止は切ない。せめて延期を!と思う。

でもホテルの予約とか調整が厳しそう。どこの学校もそうなんだろうし。

コロちゃんたらもう!

様子見の日々が続く。なんとも言えない不明瞭なストレス。あわわ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top