ふでれん!

Read Article

今年も卒業生を送る会をやりました!

今年も卒業生を送る会をやりました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から新しい本をお渡ししています。

3月末は予定を少し変更して、

・3月30日(月)

・3月31日(火)

とお稽古をやります。おうちでヒマしている子どもは来てね。

卒業生を送る会。

今年も毎年恒例の行事をやりました。

コロナ騒ぎで中止になっちゃうかなーとも思いましたが、秋田市は平穏なので予定通りです。

今年の卒業生10人が参加。多すぎず少なすぎず集まるにはちょうどいい人数。来年は多いんだよなー…ハハ(汗)。

まずは焼き肉きんぐにて、

100分の食べ放題。肉食べるぞー!おー!

そして、ロックンボールへ行き、

ボーリングチームと、カラオケチームに別れて遊ぶ!

ボーリングチームには私が付き添い、

カラオケチームには汎山が付き添いました。

2ゲームもやれば私はヘトヘト。でも子どもたちは元気!

さらに卓球!うひー。

まとめ。

ということで、毎年恒例の卒業生を送る会でした。

みんな6年生までよく続けてくれました!

引き続き習字に来る子、スパッとやめる子、どちらもおりますが、

習字ができる子どもは、

・粘り強く

・人の話をよく聞き

・言われたことを実行する

地力があると思いますので、中学校では何をやらせても大丈夫でしょう!

みんな素直でいい子たち!よく頑張りました!

中学生になっても、たまには遊びに来いよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top