ふでれん!

Read Article

今週はのんびりスタートです。少しずつ戻していきましょうねー。

今週はのんびりスタートです。少しずつ戻していきましょうねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

久しぶりのお稽古!

月曜日、久しぶりのお稽古!

続々と来店。

家で何してた〜?とか雑談多め。

一応、清書日だったんだけどこんな事態だからね。ほどほどに。3月課題はまあいいや。

リクエストは鬼滅!

課題を2〜3枚書いたら、なんか好きな字でも書くかー?

なんて言ったら「やるー」ってさ。

リクエストは「好きな芸能人」と、やはり「鬼滅ネタ」が多め。

このコロナ騒ぎで引きこもってる間にもまたさらに浸透したみたい。

読んでない、知らないという子どももいるけどね。

サラッと書いてみましたが、この大きさで書かせたわけではありません。

半紙6文字の大きさは難しいよね。中高生は書けるかな。

小学生用に、ひと文字とかふた文字にして。

適当に調整して書かせてみましたよ。

“竃”の書き順は?

ところで“竃”の書き順はどうかな?

“竃”の書き順ってこうかな? #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#文字,#字が汚い,#習慣,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#竃門炭治郎,#竃,#鬼滅の刃,#竃の書き順,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

0 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “”竃”の書き順ってこうかな?…”

これでいいと思うけどー。

“竃”のひと文字を練習した子もおりました。

まとめ。

今週は一応“清書週間”ですが、

おうちで暇していたでしょうし、

こんな感じでのんびりやっていいんじゃないんですかね。

課題2〜3枚書いて、あとは好きな字を書くと。

今日もゆるーくスタートしましょ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top